ドンコのあるがままに

日々の雑感、お薦め情報を不定期に配信しています。

スポンサーリンク

テレワークは思ったほど楽じゃない

スポンサーリンク

暫くぶりのブロク更新です。

新型コロナウイルス蔓延の影響で、緊急事態宣言が発令され早1か月が立ちました。今までの生活が一変し、外出自粛、テレワークとこんなに自宅にいる事は初めての経験です。

筆者が勤める会社も世間と違わずテレワークを中心とした在宅勤務。これが意外とストレスになるものと思ってはいませんでした。

f:id:kazmwihk:20200509233530j:image

なにより、充分なインフラが整っていないと仕事の効率が非常に悪い。

・社内ネットワークには限られたホルダーにしかアクセスできない。

・基幹システムへのアクセスができず、受発注処理が出来ない。

とこれまで行ってきた事が出来ないとなると、暇を持て余すかとおもいきや上司からはあまり意味のないTeams通話や、オンラインミーティングによる雑談等出社している時より余計な時間を要し、結果その日までの仕事が終わらない・・・

 

お願いだから、意味のないオンラインは止めてください・・・

 

つい先日、はやりのオンライン飲み会(流行っているのか??)を部署でやると上司の一声で決定。

これが最高にツマラナイ・・・

飲み食いするものは自分で用意するのはいいとして、実際にその会を行っている間、テレビ電話しながら食事している有様は行儀が悪いとしか思えん・・・昭和生まれのオッさんには馴染めないわ。

酒が進むと帰る必要がない(自宅呑みなんで当然ですが)ので、酒の廻りが早い。結果、愚痴・絡み酒となるわけで・・・

後はご想像とおりです・・・

 

やっぱりこうゆう事は気の合う仲間をするのがいいですね。

 

 世の中、オンライン飲み会の他、びっくりしたのがオンラインキャバクラまであると聞きGW中は政府からオンライン帰省・・・

 

いつになったらこれまでの日常が帰ってくるのでしょうか?

 

SNSを見ていると本業の傍ら、これを機会に副業に勤しむ方もいらっしゃる様です。

特にウーバーイーツ等の配達(デリバリー)は参入の敷居も低い事から、爆発的に配達員が増え、我が家のある大阪南部も最近配達エリアになった事から自転車やバイクの配達員をちらほら見かける様になりました。

フェンシングの5輪選手も活動費捻出ため始めたとしたニュースも流れ、様々な様式が変わっていく様に感じます。

 

コロナ終息した世界はどの様に変わっていくのでしょうか?

 

今はただ終息を願い、頑張っていくしかないですね

 

それではまた。

 

押してくれたら励みになります。よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク