ドンコのあるがままに

日々の雑感、お薦め情報を不定期に配信しています。

スポンサーリンク

道の駅 吉野路黒滝に行って見ました。

スポンサーリンク

妻から「こんにゃく食べに行かない?」そんな問いかけがきっかけで、県外移動の自粛が解除された初めての休日、久しぶりのドライブに出掛けました。

 

行ってきたのは「道の駅 吉野路黒滝」

 

と言っても、前持っての計画をしていた訳ではなく、昼前から出掛け夕方には戻るにはちょうどいい距離の小ドライブです。

 

大阪から南阪奈道路を葛城ICで降り、後は一般道。

f:id:kazmwihk:20200622184018j:image

 

葛城ICを出て、県道30号線にて御所方面へ

f:id:kazmwihk:20200622184229j:image

 

暫く走ると国道309号線の標識が見えて来ます。名柄の交差点を左折。

f:id:kazmwihk:20200623072011j:image

309号線をひたすら吉野方面に走ると、今回の目的地に到着です。

 

f:id:kazmwihk:20200623073209j:image

 

午後1時過ぎに到着。既に駐車場は満車。流石、人気の道の駅です。暫く待ってようやく車を止め、真っ先に向かったのが「串こんにゃく」。

f:id:kazmwihk:20200623075341j:image

ピリ辛ですが、出汁が染みたこんにゃくが家族みんなが大好きで何本でもいけます。

f:id:kazmwihk:20200623212238j:image

値段は110円。

 

f:id:kazmwihk:20200623212342j:image

お金を払ったら好きな串を取って下さいね。

 

向かいにはコンビニ、物産館があります。

物産館では地元の食材が並び、コンビニでは出来立て弁当を注文する事が出来ます。

f:id:kazmwihk:20200624190415j:image

 

今回は猪肉弁当。猪肉コロッケと猪肉串の入った地産のお弁当です。

f:id:kazmwihk:20200624190605j:image

 

お弁当を食べた後、少し買い食い。

f:id:kazmwihk:20200624190834j:image

五平餅を頂きました。

 

お腹も膨れ、河原で一休み。水はまだ冷たく、長い時間浸かっている事は出来ない位の水温です。

とっても綺麗で今はホタルも出ているそうです。

f:id:kazmwihk:20200624191222j:image
f:id:kazmwihk:20200624191225j:image

 

そうこうしている間に時間は4時を廻りました。滞在時間3時間程でしたが、そろそろ帰路に。

 

子供達からは「また来ようね」とお気に入りの様子。楽しくドライブすることができ、いい気分転換になりました。

まだまだコロナの警戒は必要ですが、こうやって徐々に日常が戻ってくるのは嬉しい事ですね。

 

お近くをお通りの際はお立ち寄りしてみてはいかがですか。

 

それでは今回はここまで。

スポンサーリンク