ドンコのあるがままに

日々の雑感、お薦め情報を不定期に配信しています。

スポンサーリンク

夏の楽しみ かき氷。韓国風とは?

スポンサーリンク

今週のお題「暑すぎる」

かき氷を求め、今回は堺市中区にある韓国料理のお店「コリアン ナチュラルキッチン イム」に行ってきました。


f:id:kazmwihk:20200823114932j:image

f:id:kazmwihk:20200823115003j:image



これまでのかき氷の記事はこちらから

 

kazmwihk.hatenablog.com

 

 

kazmwihk.hatenablog.com

 

お店は2020年7月に移転したばかり。

 

韓国料理店として、焼き肉やビビンパ等の定番料理があるなか、今回は韓国スィーツのソルビンがお目当て。

 

ちょっと変わったかき氷 ソルビンを堪能してきました。

 

ソルビンって?

 

韓国のかき氷と言えばパッピンスでしたが、日本の和菓子からヒントを得て新感覚スィーツとして誕生したのがソルビン。

 

これまでのかき氷と言えば氷を削っていますが、ソルビンは凍らせた牛乳のかき氷なのです。

 

今回はまたまたカフェ利用としてソルビンを注文しました。

f:id:kazmwihk:20200823115032j:image

 

私は韓国では代表的なきなこソルビン

f:id:kazmwihk:20200823123849j:image

 

妻は黒ごまソルビンをチョイス。

f:id:kazmwihk:20200823123901j:image

一面に振りかけられたきなことアーモンドスライスとの相性は抜群。

 

そしてなにより氷がさらさらしていて、まるで粉雪の様な状態。

 

口に運ぶと牛乳のまろやかなコクときなことアーモンドの味が組み合わさって、とっても幸せな気分になります。

不思議な事にスプーンを進めて行っても溶け出す事なく、サラサラな状態を保っていてこれまでのかき氷とはちょっと違う感覚。

 

このふわふわで粉雪の様なかき氷を作れる機械は堺市ではココしかないそうです。

堺に居ながら、本格韓国スィーツが味わえますね。

 

「暑すぎる」夏、ちょっと変わったかき氷を楽しむ事ができ大満足でした。

 

興味のある方は、一度お楽しみあれ。

 

  

コリアン ナチュラルキッチン イム
大阪府堺市中区深阪1-10-75

 

スポンサーリンク