ドンコのあるがままに

日々の雑感、お薦め情報を不定期に配信しています。

スポンサーリンク

街ブラ。千日前からお目当てのラーメン屋を目指す

スポンサーリンク

またしても難波を街ブラです。さて、今回はどこにたどり着きますか。

 

千日前から路地に入り、 参道を抜けると

f:id:kazmwihk:20201019175142j:image

 

法善寺に到着。

 

水掛不動さんとして有名なところですね。

 


f:id:kazmwihk:20201019175220j:image

f:id:kazmwihk:20201019175216j:image



 

すぐとなりにはぜんざいのお店「夫婦善哉

 

f:id:kazmwihk:20201019175232j:image

 

織田作之助の代表作、そのタイトルが店名になったお店です。

 

1人前を夫婦に見立て2椀でぜんざいを分け合うお店で、男女二人が仲良く円満に過ごせる様にとの事だそう。

 

今回はひとりなのでパス。今度妻と一緒にこよう。

 

法善寺の路地を抜け、辿りついたところは

 

f:id:kazmwihk:20201019175253j:image

 

 

ここ、千日前本店 作ノ作

 

カウンター11席のみのお店です。

f:id:kazmwihk:20201019175307j:image

 

 

浪速とんこつラーメンを頂きました。

 

f:id:kazmwihk:20201019175321j:image

 

スープは思いのほかあっさり。甘めの醤油ベースと相まってとても食べやすい。

 

豚骨醤油でがっつりを期待するとやや拍子抜けですが、飲んだ後のシメの一杯にはちょうどいいかも。

 

今回も美味しく頂きました。

 

さあ、次はどこにいこうかな。

 

 

過去記事はこちら

 

kazmwihk.hatenablog.com

 

 

kazmwihk.hatenablog.com

 

 

kazmwihk.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク