ドンコのあるがままに

日々の雑感、お薦め情報を不定期に配信しています。

スポンサーリンク

お薦めのノンアルコールビール。

スポンサーリンク

目次

 

訳あって、ここ1か月余り禁酒をしています。

ビールが大好きで、特にこの猛暑では帰ってからの晩酌にビールで一杯は格別の楽しみでした。

 

何十年とこのスタイルだったので、急になくなるととても寂しいと言うか味気ないというか、人生の楽しみが一つなくなった(言い過ぎですが)と思える位。

 

そんなささやかな楽しみがなくなり、代用としたのがノンアルコール飲料

 

ノンアルコールビールや、ノンアルコールサワー等、今は色々な種類のノンアルコール飲料が出ていますが、どれも癖があったり甘かったりと中々馴染めないものばかりでしたが、ついに巡り合えたのが、

 

サントリー オールフリーライムショット

 

オールフリーライムショット に対する画像結果

 

 

文字通り、ライムが効いたビールテイスト飲料

コロナビールをお店で頼むと、ライムが付いてきますよね。

正にあの味がノンアルコールで体感できます。

味の方も、ノンアルコールビール独特の酸味は感じる事なく、違和感なく楽しめます。

 

原料にもこだわりとして

粒選り麦芽100%仕込み

アロマホップ100%

天然水100%仕込み

と謳っています。

 

また、アルコール0%なのは当然として

プリン体 ゼロ

糖質 ゼロ

カロリー ゼロ

とダイエットや健康管理にも最適。

 

ノンアルコール飲料のいいところ

 

また、この1か月程、オールフリーライムショットを飲んでいて気付いた事と言えば

昼から飲んでも妻に怒られない。

この時期、一汗かいた時って、ビールがほしくなるんですよね。

休みの日とか、昼ビールをしたらこの時点でもう終わり。

車で出かけられないわ、昼寝するわでめっちゃ怒られるので滅多に昼からはありませんでしたが、今では「ちょっと一本」ってな感じで、オールフリーライムショットをプシューとしています。

普通の炭酸飲料では甘い。と言って炭酸水じゃ物足りない。

ビールの様な爽快感がほしいときには最適と感じています。

 


オールフリー『爽快サーフィン』篇 15秒 菜々緒 サントリー CM

 

飲んでも車で外出が出来る。

今更ながらですが、本来そのためなんでしょうが改めて感じた事です。

夜にちょっとした外出をしたり、買い物に車を運転してもなんら問題なし。

 

コスト

それにコストパフォーマンスも良く、量販店等でだいたい100円位と缶ジュースより安い。

 

 

禁酒の最初の頃と違って、今では「別に酒飲まなくても、これでいいんじゃね」って事になりつつありますね。

 

まとめ

今一番のお気に入りのオールフリーライムショットは

  • 嫌な酸味がなく、ビールテイストとして違和感がない。
  • コロナビールを飲んでいる様な爽快感
  • 量販店等で買える入手性の良さ
  • 缶ジュースより安いコストパフォーマンス

 

 

 

サントリーオールフリーライムショット。一度お試しあれ。

 

ブログも書き終わったので、一本頂きます!!

 

 

 

 

押してくれたら励みになります。よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク