ドンコのあるがままに

日々の雑感、お薦め情報を不定期に配信しています。

スポンサーリンク

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅 吉野路黒滝に行って見ました。

妻から「こんにゃく食べに行かない?」そんな問いかけがきっかけで、県外移動の自粛が解除された初めての休日、久しぶりのドライブに出掛けました。 行ってきたのは「道の駅 吉野路黒滝」 と言っても、前持っての計画をしていた訳ではなく、昼前から出掛け夕…

エアコン買い替え。選んだのはこれ。

目次 エアコンを選ぶ条件 エオリアはカビが出にくいらしい その他の機能は? 高濃度ナノイーXによる空気清浄 スマホでの遠隔操作機能 高温対応室外機 省エネ まとめ エアコンが故障し、早2日が経ちました。 さてどのメーカーのエアコンを選ぶか? 早々買い替…

突然やってくるエアコンの故障

新築の家に引っ越し早10年が経とうとしています。そろそろさまざな家電の寿命を迎える様になり、我が家ではついにエアコンの不具合が発生しました。 昨年は洗濯機、今年になり無線ルーター等、大小あれ更新時期をむかえてきている様です。 突然のトラブルで…

コーヒーがある毎日

みなさんはコーヒーをどの様に楽しんでいますか? お手軽にインスタント。はたまた、コンビニのドリップコーヒー。本格的にコーヒーメーカや、サイホン等でコーヒー豆から淹れている方々等、色々な楽しみ方があります。 インスタントやコンビニコーヒー以外…

WI-FIルーターが壊れた

先日、自宅のWIFIルーターを買い替えしました。 これまで約7年程前に買ったものなのですが、最近頻繁に接続が切れたりして使い勝手が悪く、これに輪をかけて在宅勤務として日中ほぼ繋ぎぱなしの状態が続いたせいか突然何も反応しなくなってしまいました。 …

スポンサーリンク