ドンコのあるがままに

日々の雑感、お薦め情報を不定期に配信しています。

スポンサーリンク

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳から始まる毎日。おっさんに勧める豆乳生活

美容や健康食品として注目され、今では様々な種類のある豆乳。 「豆くさい」とか「美味しくない」等、敬遠されている方もいるかと思いますが、今ではそんな事もなく、とても飲みやすくなっている事をご存知でしょうか。 今回はその「豆乳」についてです。個…

夏の楽しみ かき氷。韓国風とは?

今週のお題「暑すぎる」 かき氷を求め、今回は堺市中区にある韓国料理のお店「コリアン ナチュラルキッチン イム」に行ってきました。 これまでのかき氷の記事はこちらから kazmwihk.hatenablog.com kazmwihk.hatenablog.com お店は2020年7月に移転した…

かき氷を求めカフェ巡り。Co.FUNカフェでかき氷を頂きました

前回江久庵のかき氷で夏のスィーツにハマり、妻を連れてカフェ巡りです。 江久庵のブログはこちらから kazmwihk.hatenablog.com 今回訪れたのは堺市 三国ヶ丘駅近くのCo.FUNカフェ。 大阪堺市の世界遺産、仁徳天皇陵近くにある抹茶専門のカフェです。 メニュ…

お薦めのノンアルコールビール。

目次 サントリー オールフリーライムショット ノンアルコール飲料のいいところ 飲んでも車で外出が出来る。 コスト まとめ 訳あって、ここ1か月余り禁酒をしています。 ビールが大好きで、特にこの猛暑では帰ってからの晩酌にビールで一杯は格別の楽しみでし…

堺市にある高級和菓子店 江久庵。そこでかき氷を頂きました。

昭和育ちのおっさんにとって「かき氷」と言えば、縁日とか祭りの屋台で食べるイメージで特に好き嫌いと言ったものではなかったのですが、先日妻とのお出掛けでかき氷を食べる機会がありました。 かき氷のイメージってこう。 内心、1000円近く(以上)も…

カルビーから発売された紅しょうが味のポテチがめっちゃ美味しい

カルビーさんから2020年度ラブジャパン プロジェクトより47都道府県「地元の味」が7月より発売。 大阪は7月20日より「紅しょうが天味」が発売されました。 基本的にポテチは「のり塩」派。コンソメでもなく、うす塩でもなく断然のり塩を買い続けてきました…

まっちゃまちに花火を買いに行きました。

大阪市中央区にある松屋町筋。人形やおもちゃの店が多くある事で有名ですが、3月、5月のひな人形、5月人形の時期が過ぎるとこの時期、多くの人形店にはさまざな玩具花火が売られています。 今回初めてですが、花火を買いに「まっちゃまち」に行ってきました…

エオリアは結構賢いエアコン

目次 エアコンの効き加減 スマホによる遠隔操作 おそうじ機能 まとめ 新しいエアコンを設置して早1か月が経ちました。使い勝手も含めて、紹介したいと思います。 買い替えの経緯は過去記事にて。 kazmwihk.hatenablog.com kazmwihk.hatenablog.com エアコン…

スポンサーリンク