ドンコのあるがままに

日々の雑感、お薦め情報を不定期に配信しています。

スポンサーリンク

この豆乳ってどうなの?を試してみました。

スポンサーリンク

2020年10月現在、キッコーマンの豆乳飲料は36品。内、季節限定等市場で入手しにくいものを除き、33品を飲んでみました。

 

その中でネーミングから躊躇してしまいそうなものや、やや斜め上に行った豆乳のご紹介。

 

参考に頂ければ幸いです。

 

豆乳に関する過去記事はこちらから

 

kazmwihk.hatenablog.com

 

その1

甘酒

酒粕と米麹を使用したほんのり甘い味わい。

 

古くから甘酒×豆乳は美容効果が期待出来るスーパードリンクとして知られています。

 

「飲む点滴」と言われてる甘酒。

 

美容効果が期待できると言われている豆乳

 

このスーパータッグがお手軽に飲めるのもいいですね。

 

f:id:kazmwihk:20201005185504j:image

 

 

その2

おしるこ

伝統的な甘味、「おしるこ」風味の豆乳。甘ったるさはなく、すっきりとした味わい。

 

小豆の風味も感じる事ができ和スィーツ好きにはお薦めです。

 

f:id:kazmwihk:20201005185614j:image

 

 

その3

ソーダ

数あるキッコーマンの豆乳飲料の中で一際異彩を放つネーミング。その異色な組み合わせはガリガリ君リッチシリーズを彷彿するかの様です。

 

パッケージを見ると「シャリシャリアイスにも」とマルでガリガリ君

 

今回は凍らせず冷やして頂きました。

 

f:id:kazmwihk:20201005191505j:image

 

飲んでみると意外や意外。とても飲みやすいし、マジ美味い。

 

豆乳感はほぼ感じられず、爽やかな甘さと軽くソーダの風味が絶妙です。

 

さぞ、開発の方は苦労されたのではないでしょうか?

 

成分は以下の通り

f:id:kazmwihk:20201005231516j:image

 

これまでの豆乳飲料と比べるとカロリーはやや低めの98kcal

 

イソフラボンは約半分の13mg

 

全体的にキッコーマン乳飲料シリーズの中では、かなりライトな仕上がりになっていますので、豆乳が苦手な方でも召し上がれるのではないでしょうか?

 

季節限定品でもありますので、ネーミングで躊躇された方がいれば是非お試しあれ。

 

今回はここまで。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク